ブログ

公職選挙法により、このブログ(日記)も公表出来なくなるとの事です。

府民区民に何をして差し上げれば良いのかを常に考え続ける職業である事を訴えています。

公職選挙法により、このブログ(日記)も公表出来なくなるとの事です。

当選か落選か、神のみぞ知るところです。
結果は分りませんが、私は立候補して良かったと思っています。

何故かと言えば、恐らく選挙と言う行為なくしては知り得ない、人の機微を、教えられたからです。有り難い事です。
この事だけでも、今回行動した事に悔いは有りません。

→→今日から訴えている事です。

議員も公務員もサービス業で有ると。
つまり、お客様である府民区民に何をして差し上げれば良いのかを常に考え続ける職業である事を訴えています。

自転車で洛西ニュータウンに行き街宣

洛西ニュータウンからの帰路、9号線沿いの民家を街宣。

自転車で洛西ニュータウンに行き街宣し、ラクセーヌ商店街の理事長に挨拶し、景気について話し合いました。

今は、余り景気の落ち込みは感じておられないとの事。

しかし、私の商売人仲間からは、観光業界のキャンセルが桁違いに入っており、廻り回って消費の落ち込みに繋がらなければ良いと願うばかりです。

洛西ニュータウンからの帰路、9号線沿いの民家を街宣。

ラストは、事務所近くのスーパーまつもとで、ご挨拶を行いました。
買物に来られたお客様と話しがしたかったのですが、果たせませんでした。
主婦の方々はどのようなご不満を持って居られるのか、知りたかったのですが。
まつもとで買われる内容は、外から見る限り、高級な商品は敬遠されているようでした。

厚生年金と健康保険料を会社と本人が折半して支払う制度ですが、中小零細企業には

パイプ役となり、中小零細企業の為に働きます。

会社も経営している小生、いつも20日に気の重い事が有ります。

社会保険料の支払いです。

厚生年金と健康保険料を会社と本人が折半して支払う制度ですが、中小零細企業には、これがキツいのです。
しかも、最近保険料の料率が上がり、よりいっそう負担が高まっています。

第2の税金と思っています。いや、税金より重いと思います。

何故かと言えば、会社が赤字でも従業員を雇っている以上払わなければ為らないからです。

国の所管ですが、わが党は多くの国会議員を擁しています。パイプ役となり、中小零細企業の為に働きます。

商工会議所青年部のOB会、南宙会に出席しました。

残された我々が亡くなった方々に報いるのは、亡くなった方々の有ったであろう人生の分まで、我々が頑張る事以外有りません。

商工会議所青年部のOB会、南宙会に出席しました。

同会は青年経済人の集まりです。地域を支える気概を持った方々の集まりです。
南宙会の名前の由来は、ワコールの故塚本会長から、京都の南部を発展させる為名付けられました。

大震災後、いやそれ以上に深刻な放射線事故がどのように進展するのか予断を許しませんが、西日本に生かされた我々が頑張らなくして誰が頑張ると言うのですか。
残された我々が亡くなった方々に報いるのは、亡くなった方々の有ったであろう人生の分まで、我々が頑張る事以外有りません。

励まし」と「期待」を頂きました。

府民の皆さまの為全身全霊で尽くす事を誓いました。

京都一円の商店街の代表者の有志の方々から「励まし」と「期待」を頂きました。

商店街の現役理事長が、挑戦するのは、初めての事たそうです。
商店街の苦悩を熟知する者として、京都一円の街づくりの核、商店街の振興とそこに住まいされている府民の皆さまの為全身全霊で尽くす事を誓いました。

本日は、私が総代をしている寺で法要でした。

在所の方々は親戚みたいなもので協力的に応援して頂いております。

彼岸と言う事で、私が総代をしている寺で法要に出ました。

残念ながら右京区の寺ですが、親戚に多くの西京区民の居られる方が多いです。

石田家が発祥した帷子乃辻ですから、在所の方々は姓が同じでも違っていても、みんな、親戚みたいなもので、皆さん協力的でした。

まさしく、みんなの党状況です。このように色々な形で応援して頂けます事にホッとします。

通勤・通学する人、皆、険しい顔。

議員になれたら、皆さんの顔を少しは明るくする事が出来るだろうか。

阪急桂駅西口で朝のご挨拶。

何千人通られるか分りませんが、皆さん険しい顔・顔・顔。私が通勤したら、私もやはり同じ顔をするのでしょう。

議員になれたら、皆さんの顔を少しは明るくする事が出来るだろうか。

いや、絶対に明るくしてみせる。

洛西ニュータウンでも、限界集落になる可能性もあります。

休日の今日も、余り子供達の姿を見掛けませんでした。

雨後、事務長と洛西ニュータウンを募金の為の街宣しました。

洛西ニュータウンの住民の方が高齢化している事は承知していましたが、休日の今日も、余り子供達の姿を見掛けませんでした。

限界集落と言う言葉がありますが、65才以上の方が過半数を占める状況を限界集落と言うのですが、田舎に起こるので無く、このようなニュータウンと称する場所で起こる事に対する対策を急がなければ為らないと痛感しました。

私にはその解決に対するノウハウが有ります。

雨降りだったので車での街宣となりました。

今まで意識した事が無かったのですが、今回初めて気付かされた事は西京区の広さです。

自転車の街宣を計画していましたが、雨降りだったので車での街宣となりました。

今まで意識した事が無かったのですが、今回初めて気付かされた事は西京区の広さです。

回って感じる事は、地域地域で問題になることは違うと思いますが、共通するのは、交通インフラの整備ではないかと思うのですが。

東本願寺さんの被災地を祷する岡崎のみやこめっせの開村式に出席。

京都の商店街にビジネスチャンスをと、東本願寺さんの協力を得て実現させたイベントです。

朝9時、私が実行委員長を務めます東本願寺さんの被災地を祷する岡崎のみやこめっせの開村式に出席。
この催しは、京都の商店街にビジネスチャンスをと、東本願寺さんの協力を得て実現させたイベントです。

その後、自転車で街宣を行い、公園に居られた家族の方々に「子どもの教育」に付いては、みんなの党の石田に任せて頂きたいと訴えました。

その後、京都の有名漬物企業に承認頂いた漬物倉庫に私の演説のポスターを好きなように貼らせて頂きました。
その企業の会長さんは商店街の理事長仲間で人生の貴重なうんちくをご教示して頂いた恩人でもある方です。
有り難うございます。

« 過去の記事